あがく、アラ50。

いろいろついて行けなくなってきた。けど、なんとかして過ごす日々。

3.14 WHITE DAY。

今はすっかりこの日にプレゼントって定番になりましたね~。

私が仕事してた頃はまだあまりメジャーじゃなかったんですよ。
でも、会社で女性皆で男性社員にプレゼントをVt.にしたりもあったので、上司には居酒屋とかに連れて行ってもらったりしてたな。女性だけでベタな居酒屋さんとかあまり行かなかったので、結構楽しかった思い出です。

 

昨日、一足早かったのですが、相方氏からホワイトデーのプレゼントを頂きました。
こんなにちゃんと買ってきてくれたの、はじめてだ(笑)

プレゼント ↓

f:id:akeyan:20170314105430j:plain

 

今、私的に1のお気に入りチョコレートショップまで行って買ってきてくれたそう。

そして紅茶も(このメーカー?は知らなかった;;)。

「美味しいもんでも食べて、元気なり」との事でした。

 

色々と気をもむ事が続いている上に、体調もずっと崩しがちなので、日頃地元以外出歩けなくて、こういう楽しみが少ないので、とても嬉しかったです(^^)

味わって頂きたいと思います。ありがとう。

 

以前、こちらのチョコレートショップさんで店員さんとお話した時に聞いてみたのですが、関西はチョコレートショップ少ないようです。そんな気がしていて問いかけたらやはりそうですね、と。なかなか難しいみたいです、と。

専門店のチョコってなかなか食べる機会ないですが、やっぱり全然違う。

一粒食べた時の満足感がすごくあるように思う。とっても幸せ。

でも、これはたまに食べるから、なんだとも思うんです。

いつも食べちゃうとこれが当たり前になっちゃいますもんね。

 

紅茶にしても、ティーバッグのものでももちろん美味しく頂いていますが、茶葉の具合とか、お味とか、違いは間違いなく現れるんですよね。

 

だからこそ、こういう「ちょっといいもの」を頂くときはお茶の時間をゆっくりとって、その時間とお味を楽しめるようにしようと思っています。

 

ほんのちょっぴり。心が豊かになる時間。

そういう時間もこういうプレゼントは運んできてくれているんだな、って感じます。

 

今日のお茶の時間は幸せ時間になりそうです♪