あがく、アラ50。

いろいろついて行けなくなってきた。けど、なんとかして過ごす日々。

気持ちを入れ替えて、いろいろスタート。

大変ご無沙汰しております。
というか、いきなり放置しちゃったもんで、ご覧になっている方はいないはず(^^;
ですが、思うこともいろいろあり、少しまた描いてみようか、と思いました。

実は、昨年初夏、愛犬の疾病が重篤な状態に陥り、なんとか持ちこたえてくれたものの、長時間目を離すことができなくなりました。
初めてのことばかりでわからないことが山ほどあり、毎日調べ物や通院、世話などに明け暮れていました。
まぁ、基本今もそれは変わらないのですが、日常のことはある程度対応できるようになってきたので、昨年よりはそこはまだましになったのかな、と。
とはいっても、問題は解決しているわけでもなく、日々の生活は愛犬の介護中心ではあります。
「そこまでするの?」というようなことも言われることもあるんですけどね。
私は家族として過ごしてきた愛犬ですから、できることはしたい、という思いなんです。彼女(愛犬は女の子です)がいてくれたからこそ、私はここまでこれている、と本当に感じているので。

と、いう状況ですので、基本バタバタしていたりするわけですが。
その間に私の体調もかなり悪化してしまい(ーー;
ただいま貧血治療と分子栄養学からの皮膚治療をうけております。
貧血が先生が思うように改善しないみたいで、点滴に切り替えたんですが、副作用がこれまた出てしまいましてね(ーー;
分子栄養学の先生からも、皮膚疾患は貧血から、と言われていて、そちらを中心にはしているんですが、これもなかなか;;
以前から、胃腸が弱かったりすることもあり、「グルテンフリー」が気になっていたんですが、今少しやっています。
とはいえ、完全に断つのはなかなか大変なので、とりあえず、「主食になる小麦はやめる」を実行中。
ついでに、たんぱく不足の指摘が栄養学の先生からあったので、炭水化物の摂取量をかなり落として、タンパク質を積極的に摂るように意識しています。
野菜は食べていたんですけど、たんぱく質、となると、かなり少なかったんですね;;

そんなわけで、お菓子とかケーキとか、食べるときは食べちゃってますが(^^;
小麦を避けられそうな時は極力避ける、を意識しているので、代替え品や市販品で使えそうなもの、食べているものなんかをUPしていければ、と思います。

 

f:id:akeyan:20180601001651j:image

これは、少し前に立ち寄ったカフェで。
最近「インスタ映え」ってんですかね?よく聞きますが、これもそんなふうに使ってね〜、的なものですよね? なのでやってみた(笑)
撮り方下手っくそだなー、我ながら(TT)!
でもね、ちょっと、カップホルダーに書いてくれた絵や言葉が少しハッピーになれたので、これ、撮ってみたんです。
ちょっとした事なんですけどね、日常で嬉しいな、と思える事っていい事だよなー、って久しぶりに感じたひと時でした。