あがく、アラ50。

いろいろついて行けなくなってきた。けど、なんとかして過ごす日々。

外でパパッと食べるには?

f:id:akeyan:20180617223241j:image

モスバーガー、菜摘バーガーに変更して、飲み物は野菜ジュース。
これでもパティーに小麦は入っているんだろうなぁ;;

自宅で調達したり作ったりするぶんにはグルテンフリーもなかなか目指せるのですが、外出時が困り者(ーー;
そこで思い出したのがモスバーガーでした。
菜摘に変更できるのは限られているようですが、通常バンズから菜摘に無料で変更してくれました。パティーもソイパティーに変更とかもできるものがあるようです。

ファーストフードというと、小麦率がかなり高くて選択すらできないなぁ、と思うことが多かったのですが、こういうものがとってもありがたいです。
私は完全にフリーにしているわけではないので、この程度なら十分OK。
こんな立派に変更して、とは言わないけれど、なんとかならないものなんでしょうかねぇ;;

日中入るといえば、ぱぱっと食べられるもので、という感じが多くなるので、ファーストフードやカフェ、ショッピングモールのフードコートなんかも便利でよく利用していたのですが、これらはほとんど軽食等は小麦がっつり。
そういって悩んでいると食べそびれてしまうので、スタンドコーヒーショップなんかだとトルティーヤくらいはOKにするとか、自分の中の基準を多少緩めますけど。
どうしようもない時は、コンビニでおにぎりになっちゃうことも多いです(;;)

買い物兼ねて昼前後に出ることが多いので、ちょっとした楽しみのひとつだったのですが、最近はほんと、悩んで結局食べずに帰宅、なんてことも増えました。
そもそも、お昼にあまり多い量を食べることが滅多にないのも問題なんでしょうけど;;
軽食やおやつ、となると、小麦になるんで、できるだけ避ける努力はするものの・・・。
みなさんどうされているんでしょうねぇ?

主婦なんでゆっくりお店はいればいい、という話はあるかもなんですが、(そうすれば選択肢も格段に増える)家の都合で長時間あけることができない状態で、短い時間で予定の買い物や用事を全て回ってる間の休憩に、くらいなんです。
たまに、の事なので、うまく楽しめる方法が見つかればいいんですけどね〜。